涙よ、乾け

20100223a.jpg
今週のトリコ面白かった!
久々に(おい)、トリコ絵を付けたいな〜と思っていたけど、上のOP絵を仕上げた段階で力尽きてしまいました。
最近、めっきり踏ん張りがきかなくなって、もうダメダメ…。

では、以下感想を少しだけ。

>OP
あああ〜オヤジの頭が!顔が!!!
半分失ってるってそれ、生きているのが不思議なくらいだよ…!
エース死亡の余韻に浸る猶予も無く、畳み掛けるように黒ヒゲ一味が登場して、最早この先、どうやって収拾するのか予測もつきません。
一読者として、ひたすら固唾を呑んで見守りたい。
てか、来週休載?
そんな!社長はまたお預けなの〜〜〜?

>トリコ
リーゼント野郎の目的と正体が一気に判明。
美食屋に続いて“再生屋”の登場かあ…。
食の救急隊的仕事の他に、何か再生に関する特殊能力(食以外も可能?)がありそうな発言が気になりました。
小松とタッグを組んで、センチュリースープを再現するのかな?
鉄平ちゃんと小松の掛け合いは楽し♪

「あ、熱い…トリコの体…」
マッチさんの独白、一部抜書きしてみました〜。
あららら、何だか意味深な台詞に。
トリマチいけるかも?

>銀魂
歌舞伎町大戦争編の導入部…?
銀さん→お登勢さんな関係は、歌舞伎町界隈で有名なのね。

>リリエンタール
キャラ萌え加速中〜!
みんな可愛い!!!みんな欲しい(?)

こんなところです。

春コミ合わせの友人の銀魂本表紙絵を描く作業へ入りますので、しばし沈みます〜。やや、元々沈みがちなんスが。
小説の内容を確認してから〜なんて悠長に構えてたけど、続きが…来ない…(汗。
ギリギリになって焦りたくないので、取り掛かっておこうかと。
少し不安…。
iku,s | comments (1) | -

Comments

あべねこ | 2010/02/25 19:08
3章のほう、先ほど送りました〜。遅くなってゴメンね。
2章も19日に送りましたが、届いてないかなぁと思ったので3章と一緒に送りました。最近メーラーの調子があまり良くないので、もし届いてなかったらご一報下さい。

Comment Form

icons: