サイト移転のお知らせ

こちらのブログに直接飛んでる方はいらっしゃるのかな?
インデックスでお知らせしておりますが、念の為こちらでもご連絡。

なるせさんとの共同管理で運営しておりましたこのサイトですが、諸般の事情で、今後は個人で活動していくことになりました。

<新サイト(Author:iku,s)>
 S-SLEEPER  

ジャンプ系のよろずサイトです。
OPをメインに据えて銀魂やトリコはサブ看板、たまに表紙や巻頭カラーを取るみたいな感じで、のんびり気ままに運営していきたいと思っています。
bkmして下さってる方、お手数ですかurlの変更をお願い致します。

こちらのサイトは、しばらく跡地として残すことになると思います。
長い間、ありがとうございました!
iku,s | comments (0) | -

サイト改装中

鰐社長の行く末を見届けてから、今後の事を考えようと思っていたのに、肝心の社長は何処へ?
そうこうしている内に、Pixivに投下したOP絵が10枚以上になってました(汗。
数枚描いたらOP熱も治まるかな~と始めてみたのだけど、原作の息をも継がせぬ展開の連続に、相変らず鰐鰐とテンション高めで推移してます。
かしこまった絵を描き続けるのにも疲れてきたし(ボソ…)、さらっと描いたlog絵を気軽に上げられる場所が必要よね!
そんな感じでOPコンテンツを追加する為、よっこらしょ!とサイトの改装に取り掛かってます。
厳密に言うと、改装と言うより新しく作り直しているんですが。
ジャンプ系中心の二次創作サイトに変更して、その時々の萌え心の赴くまま気の向くままに更新する形で、ゆるゆるのんびり続けられるようにしたいと思っています。
そしてこれを機に、サイトの共同管理も解消して、一人でやってみようかなと…。
まあ今までも、実質、私しか動かしてなかったですけどね。

リンク関係を整えたらほぼ完成と言う所まで漕ぎ着けましたので、久々に日記に上がってきました!
お引越しが決まったら、またこちらのブログでもアナウンスしますので、宜しくお願いします。
では、毎度遅れてばかり(…)の感想を一言づつ~。

>OP
もうこの導入部で、今後の展開を想像して泣きそうになってる、D兄弟の過去編始まりました!
こんな荒みきった顔をしてるエースが、どういうエピソードを経て、
“ルフィLOVEな”ブラコン兄ちゃんに変わっていくのか、楽しみが過ぎて合併号が憎い。
そして、戦争編の後始末も非常に気懸かり。
さすがに、放ったらかしにされることは無いと思うから、気長に待つことにします。
本誌で各勢力のその後が描かれるまで、これぞit's 妄想タイム!同人屋の本領発揮ですな。
これはこれで楽しみ♪

>トリコ
節乃さん最強!最高!人間国宝!!
ゾンゲ→ゾンビ→はらわた!!
…いや、ちょっと並べてみただけです。
しかし、リムジンクラゲはすべてのお部屋がシースルーなんですけど、節乃さん的にはOKなのかしら?
そして新章スタートか…。
みんなじっくり治療を受けなくてはならない程ボロボロだし、次はメンバー変更・追加もありそうですね(希望)。
誰がくるのかな(期待)?

>銀魂
お登勢さんが出てくると、画面が締まります!
ネタではなくて、本当にヒロインなんじゃないだろか。
惚れずにはいられない、粋なバーさんだ。

こんなところで!
では、もう少しタグ弄ってきます~。
iku,s | comments (0) | -

忙しいというのは言い訳

この前ログインしたの、いつだったけな…(汗。
オフ活動もしていないのに、ひたすら潜って一体何をしているのやら!

まあ、ここで愚痴っても仕方ないので、周回遅れな本誌感想を少しだけ…。

>トリコ
ほお…美食會では料理人よりギャルソンのがエライのか。トミー様が呼び捨てにされてますよ。
そして何からつっこんでよいのか、ゴクリと生唾飲み込んでしまったアルファロ様のエンターテインメントっぷりに、色んな意味で感動した!
鼻にちょっと難があるけど、あの方、OPロビンとクロコダイルの子供じゃないの?
そう思うと、何だかカッコよく見えてくる不思議。
小松のアヘ顔には…参りました(笑。

>OP
物語上、ここで退場するキャラ、新しい展開に関わってくるキャラの整理整頓をしている感じです。
あの~鰐社長、行方不明なんですけど…(小声。
伏線らしきものもあるし、このままフェードアウトは無いよね?ね?

うう…不安だなあ。

>銀魂
複数のエピソードを織り交ぜて長編を構成していくのは好きなんだけど、
メインを張るキャラに魅力が無いと辛いなあ…と言うのが正直なところ。
ネガティブな感想でごめんなさい。

たったこれだけの感想を書くのにも浮上出来ない体たらくというのに、
拍手押していただいた方々、本当にありがとうございました…!

今後のサイト運営についてずっとグダグダ悩み続けて、未だに踏ん切りのつかない私の優柔不断さに、喝を入れてくれ…トホホ。
iku,s | comments (0) | -

やれば出来る

20100409.jpg
もそもそ感想投下に来ましたよ~。
ちゃんと日記絵も添付しました、えへん(ラフ絵で胸を張る…)。
おかしいな~かっこよく描く予定だったんだけどな~の鉄平絵です。
では、以下感想を簡単に。

>トリコ
マッチや滝丸くんは、センチュリスープ編のゲストキャラかなと思うのですが、鉄平は、今後メインの展開にも絡んできそうですね。
と言うか「絡め、この野郎!」と思いながら絵を描きました。
様々な効果のあるフレグランスを使いこなす設定で美味しかったリンちゃんは、女の子だったので極端な妄想はしなかったけど、鉄平の爪注射の止め処ない可能性については考えたい(笑。
彼の、不思議な能力の秘密を詳しく説明して欲しいところ。
しかし、トリコケガしすぎ~!

>OP
『戦争は終わりだァァ!!!』
シャンクスに、あんな渾身のハンサム顔で凄まれては、さすがに皆グゥの音も出ません。
守るべきものを無残に失った白ひげ海賊団、目的は果たしたものの、拠り所マリンフォードを破壊された海軍、双方傷み分けで幕引きです…。
漫画の展開上、ここで旧世代を一掃するつもりなのかなと思って読んでましたが、尾田先生の戦争感も滲み出ていて興味深かった。
そして心配なのは、どう考えても行く当ての無い鰐の今後!!!
脱獄させて、反海軍連合に加担させた責任を取って、引き取ってくれないかな、ルフィあたり。

>銀魂
やはり援軍来ましたね。
単独行動(?)のキャサリンの方へも助けが欲しいところですが、まだ誰か残ってたかな…出て無い人、いるよねえ。
最後に新八、無理すんなゼーハー!

こんなところです。

拍手押して下さった方々、どうもありがとうございました!
iku,s | comments (0) | -

雑談

暖かくなってきたので、冬の間放置気味になっていた庭の手入れをしようかと作業をし始めた途端、花粉症が悪化しました…(涙目。
ここ何年かは軽めの症状で推移していたので、久々に辛いです。
ええもう、日記も書きに来られないほど!
…関係ないがな。

先週は、昔愛してた男(お頭~~~!)が満を持して登場して、女心が千々に乱れました。
でも、今の男(社長のフィギュア予約したい…ハァハァ)を大切にしたいの!
あなたの入り込む余地は無いのよ!でも、やっぱり素敵…ああ私、一体どうしたら?
などと、馬鹿馬鹿しく悶えてました。
…腐ったオタクの悩みは尽きないけど、我に返るとこれ程どーでもいいものは無いな(苦笑。

既に今週号を読んでしまった以上、先週のJ誌の感想なんて今更書けやしないわ。
以下今週の感想です~といきたいところだけど、日記絵を添付したい気分なので、次回に持ち越しします。
や、ちゃんと今週中に上げに来ますよ(微笑!

こんなぐーたらサイトを覗いて下さる方々、勿体無くも拍手押して下さった方々、本当にどうもありがとうございました。
私の心の糧となってます…!
落書きココと鰐社長絵へのコメントも嬉しかったです、ありがとう!
OP絵は、日記絵が間に合わなかったり何か物足りない時に、Pixivへ投下したものから転載しています。
基本的にアチラ内で収めようとは思っていますが、今後の社長の処遇次第では…はてさて?
どんなものかと恐々登録したPixivですけど、便利なフリー素材を簡単に見つけられるし、親切な絵師さんがメイキングを公開して下さってたりするので、萌え発散の場という以上に、絵を描く上で重宝してますね~。
ソフトをアナログ感覚で使ってただけの私には、勉強になることだらけです。
HOW TO本の高度なテクニックより、試してみようと思えるレベルの解説は、ホントありがたい。
iku,s | comments (0) | -

お久しぶりです

20100327.jpg
おおお、うっかり10日以上も潜ってました。
まあ、年度末は私用でバタバタしてますからね、趣味的なものは後回しになりがちで。
最近出遅れることが多くて肩身が狭いんですが(汗、気持ちばかりの感想を投下しておきます~。

>OP
OPオールスター勢揃い(麦わらの一味は除く)の戦争編は、展開を追うだけで息切れしそう!
正義を背負う海軍の信念と大切な人を守りたい情念のぶつかり合いは、落としどころが難しいだろうな。
そこに、意図的に俗物っぽい描写に留めている感じのする黒ひげを絡めて、一気にラストスパートか。
ああ、みんなどうなっちゃうんだろう。
そして、鰐来ました~~~~~!
“守りてェもんはしっかり守りやがれ!!!”
砂嵐で乱暴に、でもきっちり安全圏に吹き飛ばす姿のカッコよさに…痺れました。
アラバスタ時代の悪党ぶりがサーブルスで霞むぜ!
そしてここにきてのルーキー登場…。
ま、命を落とさない程度に頑張れ。

>トリコ
こちらは、単純明快少年誌的カタルシスをもってすっきり決着がつきそう?
細身でキューティーなルックスだと思っていたトミー様が一転、ムキムキマッチョマンに変身してビックリです。
それに伴ってか、救いようのない程冷酷非道に歪んだ性格も、本性は隠してたのよ的に微妙に変化してきました。
やはり、最後は拳で語り合うんですかね(いやまだ、トミー様には最後の大技が)?
肝心のトリコはプロテクトツリーに取り込まれてしまったから、鉄平との闘いになりそう?
そして、お久しぶりのココ&サニー。
回想状態なのが切ない(しかも“ではなく”だもんなー)。

>銀魂
カップリングと言う意味ではないけれど、銀時→お登勢のストイックな関係はじわじわ来るわ…!
一人でケリをつけようとしている銀さんに援軍はあるのかな…?

こんなところです。
出るのも久々描くのも久々な、ココのラフ絵を添付しました。
描き方忘れてなくて…良かった。
そして銀魂サイドは、地味に更新してます。
例の如く、友人の銀魂本に捧げたコメントカットの彩色版をUPしました。
果てしなく地味なこの色塗りのセンスを何とかしたい(苦笑。
iku,s | comments (0) | -

最近辛い展開が多い

白ひげショックで、うっかり先週号の感想をスルーしてしまってたわ!
何かもう、感想を叫ぶ気力も無くて、ただひたすら淡々と静かに喪に服しておりました。
オヤジィィィ!
………いや、風邪引いてネット落ちしている内に、月曜日がやってきただけでして…(汗。

今週は早目に投下しにきました~。

>OP
クライマックスの連続で、追いかけるだけで動機息切れしそう…!
白ひげの遺体からグラグラの実を奪うのに、
わざわざ周りに見えないように、黒布で覆わなければならないのは何故なんだろう?
見てはイケナイような、えぐい行為がなされてたのか…?
あああ、いけない!
これ以上想像すると、私の頭がグラグラしてしまうじゃないかァァァ!
おぼろろろ~~~。
失礼しました、もう一言だけ。
鰐社長が美しすぎる件。
焦らされてたから、たった一コマで軽く悩殺されたよ、今畜生!

>トリコ
最後は必ず、熱い拳で決着をつけるのがトリコ流。
“拳は無くとも、心意気で殴れ”みたいな。
トミーしゃんの原型を留めない程の壮絶な殴られっぷりに、やられ役の真髄をみたよ!
これはこれであっぱれなのかも。
しかし原型を留めないと言えば、トリコの左腕。
どーすんの、あれ!
センチュリースープとグルメ細胞の進化の合わせ技一本で、再生可能なのん?
…相当便利設定だな。

>銀魂
うわァァァ!
銀さんの心のヒロインお登勢さんが…(混乱中)!!!
まさかね、まさか死ぬわけない…とは思うけど、
空知先生って、案外あっさり作中でキャラを殺してしまうから…不安です。
持して次回を待つ。

銀魂サイドの追加更新しようと思ってたけど、また後程~。

拍手押して下さった方々、本当にどうもありがとうございました。
優しさが、心に沁みます…。
iku,s | comments (0) | -

何から萌えるべきなのか混乱中

あら?今週のジャンプ感想はまだ書いてなかったかしらん。

もう日曜日だから(汗、早売りジャンプを手にした方もいるだろうし、今更感のある本誌感想はお休みして、その代わりコミックスの感想を置いておきますね~。

OP57巻!
涙涙の展開を知っているだけに、エースの回想シーンが余計切ない…。
そして、掲載時はフツーに読み流していた、ドフラのプロポーズに滾りました!
給料3ヶ月分どころじゃないダイヤモンド(※ジョズ)を抱えて、自信満々で口説いてるのに、ああん鰐のつれなさよ…!
でもそこがいい!
威勢よく白ヒゲに仕掛けていくも、ルフィに容赦なく跳ね飛ばされたり、ダイヤモンドにぶちかまされたりして傷付き血を流す鰐の姿に、一人でハアハアしてました。
ホントごめんなさい…。
でも…鼻血が色っぽいなんて、さすがです!
“困った奴だぜ、混ぜっ返しやがって”
と白ヒゲに軽くいなされるクロコボーイって…!!
二人の過去の因縁を心底知りたい。

トリコ8巻
これはもう、美食會プロフにつきる!
不明だらけで、意味無いじゃん!出し惜しみしてる場合じゃないでしょ!
なんて突っ込みは無粋です。
取り敢えず、ジュン様の体重307㎏というのは、マスクや装備品の重さ込みですよね…?
あの黒づくめの衣装の下には、貞操帯代わりの副料理長養成ギプスを身に付けているに違いない。
307㎏だもんね。私の中では受だけど。

しかし、ココといいジュン様といいクロコダイルといい、チラリとも肌見せのない衣装の守備力MAXなキャラばかり好きになるな…。
むしり取る方に情熱を注ぎたくもなるわ。

こんな調子ですが、今回は更新もありますよ~。
友人の春コミ新刊(銀魂3Z本)の表紙絵をUPしました…!
興味のある方は銀魂サイドを覗いて下さいね。
では、再び原稿に戻ります。

拍手押して下さった方々…どうもありがとうございました!
ホロリとします。
iku,s | comments (0) | -

涙よ、乾け

20100223a.jpg
今週のトリコ面白かった!
久々に(おい)、トリコ絵を付けたいな~と思っていたけど、上のOP絵を仕上げた段階で力尽きてしまいました。
最近、めっきり踏ん張りがきかなくなって、もうダメダメ…。

では、以下感想を少しだけ。

>OP
あああ~オヤジの頭が!顔が!!!
半分失ってるってそれ、生きているのが不思議なくらいだよ…!
エース死亡の余韻に浸る猶予も無く、畳み掛けるように黒ヒゲ一味が登場して、最早この先、どうやって収拾するのか予測もつきません。
一読者として、ひたすら固唾を呑んで見守りたい。
てか、来週休載?
そんな!社長はまたお預けなの~~~?

>トリコ
リーゼント野郎の目的と正体が一気に判明。
美食屋に続いて“再生屋”の登場かあ…。
食の救急隊的仕事の他に、何か再生に関する特殊能力(食以外も可能?)がありそうな発言が気になりました。
小松とタッグを組んで、センチュリースープを再現するのかな?
鉄平ちゃんと小松の掛け合いは楽し♪

「あ、熱い…トリコの体…」
マッチさんの独白、一部抜書きしてみました~。
あららら、何だか意味深な台詞に。
トリマチいけるかも?

>銀魂
歌舞伎町大戦争編の導入部…?
銀さん→お登勢さんな関係は、歌舞伎町界隈で有名なのね。

>リリエンタール
キャラ萌え加速中~!
みんな可愛い!!!みんな欲しい(?)

こんなところです。

春コミ合わせの友人の銀魂本表紙絵を描く作業へ入りますので、しばし沈みます~。やや、元々沈みがちなんスが。
小説の内容を確認してから~なんて悠長に構えてたけど、続きが…来ない…(汗。
ギリギリになって焦りたくないので、取り掛かっておこうかと。
少し不安…。
iku,s | comments (1) | -

ケンカする相手がいる幸せ

20100218a.jpg
OPの衝撃でしばらく気絶していました。
覚悟はしてましたけど、実際に手にとって読むと…さすがに辛くて。

“愛してくれてありがとう”
そう言って死にゆく子供を抱きしめ助けてやる術もない、白ひげやガープの無念や後悔、絶望感を思って涙涙。
そして絶対的な存在だったであろう兄を失った、弟ルフィのこれからは…?
わああああ!
OPが熱すぎて、大火傷しそう!!

>トリコ
極寒の中、こちらでも熱い闘いが!
トリコのあれは、所謂覇気攻撃的なものなんでしょうか?
どんどん面白キャラ化していってるトミー様との今後の闘い、どこまでシリアスに捉えていいものか…(苦笑。
取り敢えず、チャッチャッと片を付けてくれ、トリコ!

後…大きな声で主張はしませんが、
マッチさんは、右側の方がセクシーさが際立つだろうなと思いました。

>銀魂
女性陣のちょっといい話、続きます。
今回は真打登場。
やっぱりお登勢さんは素敵…。

最近OP絵ばかり投下しててすみませんなサイトですのに、拍手押して下さった方々、本当にありがとうございました!
心の糧になってます。
メッセージ下さった方、お返事は続きへどうぞ~。
iku,s | comments (0) | -